スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジビエ・グルメ・グランプリ

先日、どんぐりの里いなぶで開催された「ジビエ・グルメ・グランプリ2014」に出場しました。

稲武では紅葉も良い時期で、たくさんのお客様にご来場いただきました。

出店商品は、「秋のいろどりもみじ雑煮」
鹿肉を使った上品なだしの雑煮に仕上がりました。




となりのすげかさんのシュウマイ!
おいしくいただきました。


今回は、普段の出店とは違い、来場者投票と審査があったので、お客様の反応も一段と気になるところでした。

「おいしかったよ。」と言って目の前で投票してくださったお客様。感謝、感謝です!

残念ながら賞には選ばれませんでしたが、とても勉強になるイベントでした。

どんな商品、演出が、お客様に喜んでいただけるか、改めて考えました。

また来年も、ジビエ料理♪挑戦します!
スポンサーサイト

上中のしだれ桃

豊田市旭地区上中町にしだれ桃の群生地があります。

しだれ桃

赤や白やピンクの花が一面に広がっています。
今週いっぱいが見頃のようで、本当にきれいです。

このイベントの為に用意された駐車場で、地元の店を中心に屋台を出しています。

出店風景

当店は串焼きとお弁当を販売しています。
連日、たくさんのお客様が訪れるなか、一番多い声が・・
「これ、何?」(↓↓左側)
串焼き

うずらの姿焼きです。
右側は猪のスペアリブです。
その姿を見て、「うわー、やだー。」
と言って去っていく方も見えますが

「せっかくだから珍しいものを食べてみよう!」と言って
うずらや猪を注文される方が多いです。

隣の店では、鮎の塩焼きや桃のスイーツを販売しています。

お花見のお供にいかがですか?

交流してきました!

昨日、「ほんわか里山交流まつり」に参加してきました。

豊田市笹戸町で開催され、都市と農山村の交流を目的としたイベントです。

五平餅、焼き菓子、石鹸、木工食器等手づくりの品々の販売と、棒の手、和太鼓、日本舞踏、
大正琴等、地元の人達による出し物があり、一日のんびりできる内容となっていました。
主催者側もお客様も、自然や手作りを大切にしている人の集まりで、
会場全体はナチュラルな雰囲気に包まれていました。

今回で第3回となるイベントに、初めて渓流荘として出店させていただきましたが、
たくさんの出店者やお客様と交流ができて、刺激的な一日になりました。
そして、人や自然と触れ合うことで、さらに地元が大好きになりました。

「交流」っていいですね。

会場風景 

出店風景_convert_20140324164223

会場風景_convert_20140324164057

P3231295_convert_20140324164927.jpg



大井平公園もみじまつり

稲武地区でおこなわれている、大井平公園もみじまつりに本日より、渓流荘ブース出店中!
                      大井平看板



もみじやいちょうが色づいて、まさに今が見頃ですね。
出店の合間にパチリっと撮って来ましたのでアップします。
  大井平いちょう   大井平景色001

大井平公園には去年完成した吊り橋があって、向こう岸まで渡れるようになっています。
 大井平つりばし    大井平つりばし002
これが 結構揺れてスリルがあります。
 大井平景色003    大井平景色002
吊り橋から見える景色です。 綺麗に紅葉していますねぇ。


そして駐車場の片隅で出店中のブース!
              大井平公園ブース
  渓流荘オリジナルのお土産や、きのこごはん、旭の名産、自然薯を使った自然薯ステーキを販売中!
  他にも、五平餅や豚汁なんかも販売していました。

見頃はこれから一週間程度でしょうか??
渓流荘からも約20分くらいの距離ですので、食事の後のドライブスポットにも最適ですね。
近くには道の駅やどんぐり温泉もあります。是非 お立ち寄りください。
 大井平もみじアップ001    大井平もみじアップ002

渓流荘出店日
11月08日~12日、
11月15日~18日です。


11月19日、20日は地元、旭地区の笹戸温泉じねんじょ・もみじまつりに出店します。
御期待下さい。





       


奥矢作森林フェスティバルに出店しました。

7月23日に奥矢作レクリエーションセンターで開催された、

「奥矢作森林フェスティバル」に渓流荘が出店しました!
レクセンター入口

奥矢作森林フェスティバル

このイベントは矢作ダムを囲む地域のPRと、豊田市中心部に住む方との
交流を目的に開催されました。

朝10時の開会を前に、早くも親子づれでにぎわっています。
朝のにぎわい

中でも子供達に人気だったのは、旭商工会青年部出店の、スーパーボールすくい。
行列が絶えません!!
スーパーボールすくい


渓流荘のブースはこちら。
飲食部門は、
朴葉寿司、かっぽ蒸し、うずら焼き、スティクきゅうりを販売。
この日、スティックきゅうりは100本売れました。さすが50えん!!
飲食出店

お土産部門は、岩魚の骨酒キット、渓流荘のけむり、を販売。
お土産


イベントは矢作ダムの流木で作った炭などがもらえる じゃんけん大会や、
お子様限定、あまごのつかみどり、矢作ダム見学ツアーなどで盛り上がっていました!
じゃんけん大会

つかみどり


こちらは、木材を使った体験ブース。My箸を作れるようです。
My箸づくり


その他のブースさんも頑張っていました。
串原のゴーバルハム
串原のゴーバルハムさん

稲武のやままゆ
稲武のまゆの糸引き

約700名が来場したイベントも、午後3時で無事終了!

渓流荘ブースで買い物してくださった皆様。ありがとうございました。

関係者の皆様、お疲れさまでした。

次回開催をお楽しみに!?
プロフィール

渓流荘

Author:渓流荘
カントリーレストラン 渓流荘へようこそ!

【住所】愛知県豊田市田津原町静滝17-1
【TEL】0565-68-3197
【営業時間】9:00~17:00(要予約)
【定休日】月曜
【ホームページ】http://r.goope.jp/keiryuusou

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。