スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県内産鹿肉の雑煮!?

             鹿肉を使った雑煮風の料理を試作してみました!


         ジビエ料理 試作

11月8日、9日にどんぐりの里いなぶで行われる、愛知県のジビエ・グルメ・グランプリに渓流荘も出店する運びとなりました。
今日は頭の中で作っていたモノを実際に料理にしてみたのでご紹介します。

鹿肉は愛知県で捕れたものを専門の業者が解体した臭みのないバラ肉を使用。
あっさりとした味に仕上げたかったので、首の肉も試しましたが少々堅め。
意外にもバラ肉の油が上品でくどさもなく、食感も良かったのでこちらを使うことに決定!

かつおと昆布で取った出汁と、鹿骨と鶏ガラの出汁を合わせて優しい和風の味にしました。
グルメグランプリっていうとB級グルメ的なメニューになりがちですが、今後の事も考えて、
渓流荘でも提供できる作品に挑戦です。

う~ん それにしても 鹿旨いな~(モグモグ)
沢山入れちゃおうかなぁ(モグモグ)

当日までにしっかりとした料理に仕上げ、皆様にご提供いたします!
是非、会場に足を運んで下さいませ


スポンサーサイト
プロフィール

渓流荘

Author:渓流荘
カントリーレストラン 渓流荘へようこそ!

【住所】愛知県豊田市田津原町静滝17-1
【TEL】0565-68-3197
【営業時間】9:00~17:00(要予約)
【定休日】月曜
【ホームページ】http://r.goope.jp/keiryuusou

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。