スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燻製作りと冬の料理

寒くなってきましたね。久しぶりのブログ更新です!

今日は只今制作中のあまごの燻製の制作過程と、冬の献立の一部を御紹介します。

                あまご 生きてます
昨日届けてもらったあまごです。活かしたまま持ってきますので、鮮度抜群!
  あまご 処理後  あまご 漬け込み
うろこやエラなどを取った後、ハーブエキスを抽出したソミュール液に浸けこみ 一晩冷蔵庫へ。

翌朝、塩出しをして水気を切ったあまごに紐を通し 外気にさらし乾燥させます。
                  あまご 乾燥
     今日は、風が強いので乾燥にはもってこいの日ですね~!

 明日はいよいよ燻製にします!おいしい燻製になりますように。

           さてさて、次は冬のメニューの一部です。
冬は渓流荘ってやってないでしょ?ってよく聞かれますが、予約限定(当日の朝でも可)で営業中なんです。


  猪鍋  自然薯ステーキ
冬の味覚と言えば猪鍋です。  鹿のモモ肉と自然薯のステーキ

寒い冬には ガッツリと肉を食べて、心も体も温まりましょう!!





  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渓流荘

Author:渓流荘
カントリーレストラン 渓流荘へようこそ!

【住所】愛知県豊田市田津原町静滝17-1
【TEL】0565-68-3197
【営業時間】9:00~17:00(要予約)
【定休日】月曜
【ホームページ】http://r.goope.jp/keiryuusou

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。