スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこの季節になりました

9月になり、朝晩涼しくなりました。

山ではきのこが採れはじめました。

今日はこんなきのこたちが採れました。



こちらは 鍋や酢の物でおいしくいただけます。

[ムラサキホウキタケ]
コリコリして 他のきのこにはない食感です。

まだまだ色々なきのこがでてきます。

楽しみですね。

釣り堀完成!

敷地内に、釣り堀をつくりました。
釣り堀
釣り堀

今までは、隣接する川で釣りを楽しむことができましたが、
経験者でないとなかなか釣る事ができません。
そこで、お子様でも簡単に釣りをできるスペースを作りました。
釣れた
釣れた!

また、魚のつかみどりもできますので、水遊びが大好きな子供は大はしゃぎ!!
つかみどり
魚をおいかけて!
つかみどり2
つかまえた!

是非、お子様連れでお越しいただきたいです。

テレビ出演決定

先日、CBCテレビ「イッポウ」の収録がありました。

今週末から始まる鮎のコース料理を紹介しました。

鮎の塩焼き、甘露煮のほか、マル秘料理も・・・

レポーターの佐井さんは、とても明るく元気な女性でこちらも楽しく収録できました。

当店のロケーションも気に入っていただけたようです。

6/2(月)の放送です。是非ご覧ください。

イッポウ_convert_20140527155251

かっぽ蒸し

春の献立に、渓流荘名物「かっぽ蒸し」が加わりました。

竹の器に入った茶碗蒸しで、器ごといただけます。

今日は、春らしく「こしあぶら・藤の花・しいたけ」を飾りました。

かっぽ蒸し_convert_20140513205358


敷地内の植物は、きれいな花を咲かせています。

お客様にも、カメラ片手に散策を楽しんでいただいております。

藤_convert_20140513205231
桟敷席から見る藤の花

シャガ_convert_20140513205502
シャガ

ヒメシャガ_convert_20140513205527
ヒメシャガ

あけび
あけび

上中のしだれ桃

豊田市旭地区上中町にしだれ桃の群生地があります。

しだれ桃

赤や白やピンクの花が一面に広がっています。
今週いっぱいが見頃のようで、本当にきれいです。

このイベントの為に用意された駐車場で、地元の店を中心に屋台を出しています。

出店風景

当店は串焼きとお弁当を販売しています。
連日、たくさんのお客様が訪れるなか、一番多い声が・・
「これ、何?」(↓↓左側)
串焼き

うずらの姿焼きです。
右側は猪のスペアリブです。
その姿を見て、「うわー、やだー。」
と言って去っていく方も見えますが

「せっかくだから珍しいものを食べてみよう!」と言って
うずらや猪を注文される方が多いです。

隣の店では、鮎の塩焼きや桃のスイーツを販売しています。

お花見のお供にいかがですか?
プロフィール

渓流荘

Author:渓流荘
カントリーレストラン 渓流荘へようこそ!

【住所】愛知県豊田市田津原町静滝17-1
【TEL】0565-68-3197
【営業時間】9:00~17:00(要予約)
【定休日】月曜
【ホームページ】http://r.goope.jp/keiryuusou

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。